自然栽培のコシヒカリ、こだわりの白米や玄米をお求めの方は、無農薬で安全なお米を栽培する【坂本農園】へ

自然栽培のコシヒカリや無農薬のお米をお探しの方、10kgや30kgなど業務用としてこだわりのお米をお求めの方も

自然栽培のコシヒカリなら無農薬でお米を育てる【坂本農園】へ!10kgや30kgなど飲食店にも

全てのお米無農薬なのはもちろん、化学肥料も有機肥料も一切使いません。土や農作物が持つ本来の力を引き出して育てた自然栽培のお米です。種から収穫まで愛情たっぷりに育て、一本植えの手植え、手刈り、稲架掛け、天日干ししたこだわりのお米のスペシャルコース、色彩選別機を導入しカメムシ被害などの着色粒を取り除いた見た目も綺麗なお米のノーマルコース、ご縁のある自然栽培農家さんから分けていただくエコノミーコースをご用意しております。

1kgや2kg、3kg、5kgのほか10kgや30kgでのお届けも可能なため、飲食店などで業務用に用いる特色あるこだわりのお米としてもおすすめいたします。自然栽培コシヒカリを購入する際は、【坂本農園】の通販をご利用ください。

「自然栽培」は、人や環境に優しく、安心・安全な栽培方法

お米をはじめ、農作物の栽培には様々な方法がございます。その中で、【坂本農園】が強くこだわっているのが自然栽培です。自然栽培は、農薬だけではなく肥料も使わずに農作物を栽培しています。残留農薬などの問題から、農薬は私たちの健康面への影響が心配されるだけではなく、環境への影響も懸念されます。

また肥料は農作物を育てる際に欠かせないようなイメージが一般的ですが、肥料も環境へ負担をかけてしまいます。そのため、【坂本農園】では農薬も肥料も使わず、人にも環境にも優しい土づくり、タネ採りを続けています。自然栽培にこだわったお米を選ぶことは、ご自身の健康面だけではなく環境への配慮にも繋がるのです。

自然栽培にこだわったお米を選ぶことは、ご自身の健康面だけではなく環境への配慮にも繋がるのです。

“自然栽培”コシヒカリの白米、玄米、米粉、玄米粉、米ぬかをご提供。もち米もございます

“自然栽培”コシヒカリの白米、玄米、米粉、玄米粉、米ぬかをご提供。もち米もございます

自然栽培のコシヒカリをお届けする【坂本農園】では、白米や玄米はもちろん、米粉、玄米粉、米ぬかも取り扱っております。

白米は、ご注文後を頂いてから丁寧に精米いたします。(高温が出ない循環式精米機を使用)玄米には、ビタミン、ミネラルなど多くの栄養素が詰まっています。一般的には残留農薬が胚芽に集中することが心配されますが、農薬も肥料も一切使わない自然栽培なら残留農薬の心配もございません。

また、白米を粉にした米粉、玄米を粉にした玄米粉もございます。さらに、精米時に発生した糠(ぬか)には栄養がたっぷり。米ぬかの販売もいたしております。そして、【坂本農園】には、全国的にも珍しい自然栽培のもち米もございます。健康とは、本来「健体康心」と書きます。健(すこ)やかな体と、康(やす)らかな心です。心と体がそろって初めて「健康」といいます。

【坂本農園】は、お米を通じて心が満たされ、体が喜ぶ食事をご提供いたします。皆様の健康を支える一助として選んでいただけましたら幸いです。コシヒカリだけではなくササニシキやイセヒカリといった品種のお米もございます。安全で安心、美味しくて環境に配慮したお米をお求めでしたら、【坂本農園】のお米をおすすめいたします。

ホーム » コシヒカリ、ササニシキの自然栽培に関するコラム » 自然栽培のコシヒカリなら、無農薬で安全なお米を栽培する【坂本農園】へ!白米だけではなく玄米もあります

自然栽培のコシヒカリをお届けします!【坂本農園】

社名 エシカルアグリ坂本農園
所在地 三重県鈴鹿市
E-mail e.sakamoto.farm@gmail.com

コラム一覧