【坂本農園】の自然栽培(無農薬・無肥料)ササニシキは、白米でも玄米でも、10kg、30kg単位でお届けできます

自然栽培のササニシキを、10kgや30kg単位でお米を購入したい方も【坂本農園】へ

自然栽培のササニシキを、10kgや30kg単位でお米を購入したい方も【坂本農園】へ

ナチュラル志向の方におすすめの自然栽培は、農薬も肥料も使っておらず、タネと土壌が持つ本来の力を活かした栽培方法です。     

【坂本農園】のお米は全て自然栽培。コシヒカリに比べてあっさりしたテイストは一流のお寿司屋にも使われ、農家が販売せずに自分で食べるほどの美味しさです。安全で安心して食べられるお米をお求めの方は、ぜひ【坂本農園】のササニシキをどうぞ。

自然栽培のササニシキをお求めの方、10kgや30kg単位でお米を購入したい方は、ぜひ【坂本農園】へお問い合わせください。

土壌における微生物の役割 ~無農薬・無肥料で土が持つ本来の力を活かします~

土壌1gの中には数億~数兆の微生物が存在すると言われています。虫も菌も、有機物も無機物も、それら全てが絶妙なつながりを生み出し、植物たちはその中で共生関係を築いています。多様な生物の多様性に支えられ、足りないものを補い合うのが自然の姿です。

そこに肥料や農薬などを投入すれば、瞬く間にそのバランスが崩れてしまいます。

それを防ぐために、【坂本農園】では農薬も肥料も一切使わずにタネと土の力を活かした自然栽培に取り組んでおります。

安全で安心な【坂本農園】の自然栽培米は、ササニシキだけでなくコシヒカリやイセヒカリも ~白米だけではなく玄米もございます~

安全で安心な【坂本農園】の自然栽培米は、ササニシキだけでなくコシヒカリやイセヒカリも ~白米だけではなく玄米もございます~

一般的に食べられている白米は、精米によって栄養素の多くが糠として捨てられてしまっています。そのため、最近は健康志向の方たちを中心に玄米や雑穀米などを選ぶ方も増えてきました。

【坂本農園】ではあっさり系のササニシキだけでなく、もっちり系のコシヒカリや、その中間のイセヒカリといった品種を栽培しています。

そして、どの品種も、白米はもちろん、玄米での販売も致しております。通常の栽培では農薬の多くが胚芽や糠に集中するため玄米食を避けられる方がみえますが、農薬も肥料も一切使わない自然栽培ではその心配はございません。玄米であっても、残留農薬の心配をすることなく召し上がっていただけます。

毎日の食卓に安全で安心な健康に良いお米を選ぶなら、【坂本農園】のお米をおすすめいたします。

ホーム » コシヒカリ、ササニシキの自然栽培に関するコラム » 【坂本農園】の自然栽培(無農薬・無肥料)ササニシキは、白米でも玄米でも、10kg、30kg単位でお届けできます

自然栽培のササニシキをお求めなら【坂本農園】

社名 エシカルアグリ坂本農園
所在地 三重県鈴鹿市
E-mail e.sakamoto.farm@gmail.com

コラム一覧